Search

技術力低い「ヘボコン」相撲大会|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

専門的な技術を持たない人たちが製作したロボットの相撲大会が、長野県佐久市で開かれました。

「ヘボコン」と呼ばれるこの大会は「技術力の低い人のためのロボット相撲」がテーマで、子どもから大人まで12チームが参加しました。
相手のロボットをテーブルの外に押し出すか、倒せば勝利となりますが、新型コロナを意識してロボットどうしが密接しないよう棒を使って押し合う形で対戦しました。
参加者たちはお菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯などを本体にしてモーターで前後に動く車輪を取り付けたロボットで対戦に臨みコントローラーで巧みに操作していました。
中には対戦中に動かなくなったり、テーブルから落ちてしまったりするものもあり訪れた人たちは楽しそうにロボットの熱戦に見入っていました。
軽井沢町から参加した4年生の女の子は「優勝できなかったけど、いろいろなロボットと対戦できておもしろかったです」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"技術" - Google ニュース
December 13, 2020 at 04:33AM
https://ift.tt/3gIwKea

技術力低い「ヘボコン」相撲大会|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
"技術" - Google ニュース
https://ift.tt/2FomjtX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "技術力低い「ヘボコン」相撲大会|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.