Search

技術詰め込み、本当に求められているか?パナは自問する - 朝日新聞デジタル

 その部屋に入ると、天井から心地よい風がふわりと体にあたり、好みの香りがほのかに漂う。ほどよい温度と湿度に保たれ、ベッドに横たわった瞬間に眠りに落ちそう――。

 パナソニックが11月末に開いたショールームは、最新技術を詰め込んで快適な空間に仕上げた。まずは寝室からだが、応用すれば「会話が弾む会議室」や「外を歩いているような散歩道」もできるという。

 住宅設備部門トップの道浦正治は「我々の強みは建築設備。目的に応じてベストな空間をつくる」と意気込む。ショールームを足がかりに、様々な商品やサービスを生み出す考えだ。

ものづくりに部門の壁

 折しもコロナ禍で、「空間」に対する注目は高まっている。空気清浄機は飛ぶように売れ、空間除菌脱臭機「ジアイーノ」は一時生産が追いつかなくなった。

「空間」にまつわるビジネスの強化とは。記事後半では、社内カンパニー「パナソニック・ライフソリューションズ社」の道浦正治社長のインタビューを紹介します。

 だがライバルは一歩先を行く。…

2種類有料会員記事会員記事の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら

Let's block ads! (Why?)



"技術" - Google ニュース
December 15, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/381K4pX

技術詰め込み、本当に求められているか?パナは自問する - 朝日新聞デジタル
"技術" - Google ニュース
https://ift.tt/2FomjtX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "技術詰め込み、本当に求められているか?パナは自問する - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.