もくじ
ーVWとフォード 想定以上の大規模連携
ー両社連携 新型コロナウイルス影響?
ー電動化でクルマの差別化はどうなる?
ートヨタではなくVWと組んだ理由は?
VWとフォード 想定以上の大規模連携
text:Kenji Momota(桃田健史)
あれ、トヨタはどうなったのか……。
最近のフォードの動きを見て、そう思っているかたがいるのではないだろうか。
フォードは2020年6月10日、独フォルクスワーゲン(VW)と商用車、EV(電気自動車)、そして自動運転まで及ぶ総括的な技術連携を発表した。
具体的には次の通りだ。
商用車
2022年までに、フォードがミッドサイズ・ピックアップトラックをVWブランド「アマロック」として供給する。
フォードのベース車について明らかになっていないが、世界戦略車の「レンジャー」の兄弟車になると考えられる。
小型商用バンでは2021年を目途に、VW「キャディ」をベースにフォード次期「トランジットコネクト」を仕立てる。
その後、積載量1t級の商用バンについてはフォードが主体となりVWへの供給を進める。
EV(電気自動車)
2023年までにフォルクスワーゲンのEVプラットフォーム、MEB(モジュラー・エレクトリック・ドライブ・マトリックス)をフォードが採用した量産車を導入する。
自動運転
フォードが投資してきた米ベンチャーのアルゴ社にVWも投資し、フォードとVW共同での自動運転車の開発を目指す。
ただし、今回の連携は技術分野にとどまり、両社それぞれの資本参加は行わないという。
なぜ、両社連携はこのタイミングなのか?
画像 VWとフォードがタッグ 「変わる」クルマ4選【詳細】 全147枚
"技術" - Google ニュース
June 14, 2020 at 03:51AM
https://ift.tt/3hnPr6N
【え!? トヨタとじゃなくて?】フォルクスワーゲンとフォード、なぜ技術連携強化 EV/商用車/自動運転まで多岐 - ニュース - http://www.autocar.jp/
"技術" - Google ニュース
https://ift.tt/2FomjtX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【え!? トヨタとじゃなくて?】フォルクスワーゲンとフォード、なぜ技術連携強化 EV/商用車/自動運転まで多岐 - ニュース - http://www.autocar.jp/"
Post a Comment