「テクノロジーは、人々のコミュニケーションをどう変えていくか」をテーマに、今回で3回目の開催となるカンファレンスです。
なお、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、初のオンライン形式で実施予定です。
新型コロナにより暮らしや働き方、それに伴うコミュニケーションが一変した中、テクノロジーはどのような進化を遂げているか。
特別ゲストに、Zoom創業者のエリック・ユアン氏、基調講演にソフトバンク社長 宮内謙氏の登壇が決定しました。また、ソフトバンク社によるテクノロジーデモセッションや、LINE社などによるトークセッションを行います。
さらに、「Work Style(働き方)」、「Customer Support(顧客サポート)」、「Entertainment(エンターテインメント)」をキーワードに、各分野を牽引する企業が登壇予定です。
この機会をぜひご活用ください。
■プログラム
<Main Session>
メインセッションでは、ゲストスピーカーに登壇いただき、次世代のコミュニケーションを支えるテクノロジーや取り組みについて、ご紹介していきます。
13:00-【オープニングセッション】 CTC2021開催にあたって
クオンタムリープ株式会社
代表取締役会長 ファウンダー
出井 伸之氏
モビルス株式会社
代表取締役社長
石井 智宏
13:10-【基調セッション】
Communicating in the 21st century
~Zoomトップが語る21世紀のコミュニケーション~
Zoom Video Communications, Inc.
Founder & Chief Executive Officer
エリック・ユアン氏
13:40-【基調講演】
デジタル革命が導く新たなコミュニケーション
ソフトバンク株式会社
代表取締役 社長執行役員 兼 CEO
宮内 謙氏
14:20-【特別講演】
Twilio CPaaS ではじめるデジタル世界の顧客コミュニケーション
Twilio Japan合同会社
プロダクトマーケティング
マネージャー
正木 寛人氏
14:50-【パネルディスカッション】 Communication Tech Panel
最先端のコミュニケーション・テックに取り組むパネリストらによるパネルディスカッション
LINE株式会社 AIカンパニー CEO 砂金 信一郎氏
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 CEO 石黒 不二代氏
SMN株式会社 代表取締役社長 石井 隆一氏
15:20-【テクノロジーデモセッション】
ソフトバンク株式会社
<Track Session>
トラックセッションでは、3つのテーマに分けて、各分野の先進的な取り組みを行われている企業の方に登壇していただきます。
・Work Style(働き方):オンライン営業、リモートワーク、アフターコロナのワークプレイスデザイン、社内コミュニケーションなど「働き方」をテーマとしたセッションです。
・Customer Support(顧客対応):AI技術をベースとしたチャットボット、ボイスボット、アバター接客、音声認識、OCR、eKYCなど「顧客対応」をテーマとしたセッションです。
・Entertainment(エンターテイメント):オンラインゲーム、音楽、体感型オンラインイベント、ロボット観戦、音声合成技術、仮想通貨コミュニティなど「エンターテイメント」をテーマとしたセッションです。
Work Style | Customer Support | Entertainment | |
16:10 | 「非対面のデジタル営業」が秘める無限の可能性 次世代営業マネージャへのニューノーマルセールスのススメ ベルフェイス株式会社 |
「SupportTechの実現する世界」 ~3つのトレンド変化から考える、未来の顧客サポート~ モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏 |
エンターテインメントの未来は 今野 敏博氏 元 Sony Music Entertainment |
16:40 | ニューノーマル時代のエンゲージメントとワークプレイス ~コミュニケーションの変化とオフィスの役割~ 株式会社NSFエンゲージメント 代表取締役社長廣松 茂チーフプロデューサー 高野 昌幸氏 |
非対面経済が広がるコロナ禍でLINEが見据える次世代の顧客サポートのあり方
LINE株式会社 AI事業推進室 コミュニケーションデザインチーム シニアアカウントエグゼクティブ マネージャー 熊谷 彰斉氏 |
効率化やコスト削減のその先へ これからのDXの鍵を握る「パーソナライズ」と「エンタメ性」 コエステ株式会社 (エイベックスグループ) 執行役員 金子 祐紀氏 |
17:10 | デジタル時代を生き抜くためのデータ活用方法とは
Sansan株式会社 Sansan事業部 Sansan Plus推進部 DXエバンジェリスト 鳴海 佑紀氏 |
カスタマーサポート × AI対話ソリューションの現在地と3年後
株式会社BEDORE 代表取締役 下村 勇介氏 |
ロボットを活用したリモートスポーツ観戦とエンゲージメントメディアの可能性について
株式会社 電通 Future Creative Center センター長 小布施 典孝氏 ビジネスディベロッパー 日比 昭道氏 |
17:40 | withコロナ時代における非対面ビジネスを促進するコミュニケーション・テクノロジー
ワークスモバイルジャパン株式会社 代表取締役社長 石黒 豊氏 |
TeamViewerが実現するヒトのオペレーションのデジタル化と実際の事例
TeamViewerジャパン株式会社 ビジネス開発部 部長 小宮 崇博氏 |
暗号資産が可能にする未来予想図とは? ~仮想通貨 x ゲームでつながるバーチャルなコミュニケーションの未来~ ~トークン上場させたエンタメ企業が目指すもの~ Digital Entertainment Asset Pte.Ltd. CEO 椎名 茂氏 |
<クロージング>
18:10- モビルス株式会社 代表取締役社長 石井智宏
※プログラムや各講演タイトル・内容・講演者・企業などは、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
■開催概要
名称 | Communication Tech Conference 2021 |
日時 | 2021年2月26日(金)13:00~18:25 |
イベントURL | https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr |
主催 | モビルス株式会社、クオンタムリープ株式会社 |
参加費 | 無料(要事前登録) |
参加方法 | 視聴には事前の参加登録が必要です。 特設サイト(https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr)からご登録ください。 |
協賛 | ソフトバンク株式会社、Twilio Japan合同会社、ベルフェイス株式会社、 Sansan株式会社、LINE株式会社、株式会社NSFエンゲージメント、 株式会社BEDORE、TeamViewerジャパン株式会社、コエステ株式会社、 ワークスモバイルジャパン株式会社、bravesoft株式会社 |
【クオンタムリープ株式会社について】
所在地 : 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス502
会社名 : クオンタムリープ株式会社
代 表 : 出井 伸之
設立日 : 2006年10月
ウェブ : http://qxl.jp/
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「VisualIVR(https://mobilus.co.jp/v-ivr)」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。「mobiAgent」は200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。
設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏
本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
Web:https://mobilus.co.jp/ オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」:https://mobilus.co.jp/lab/
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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