もくじ
ー4年間、強い競争力を保ってきたEクラス
ークルマの内外で刷新されたデザイン
ー運転支援システムなどもアップデート
ー快適な乗り心地でゆったりと走りたい
ーディーゼル版のPHEVを推したい
ーメルセデス・ベンツEクラス E300e(欧州仕様)のスペック
4年間、強い競争力を保ってきたEクラス
text:Lawrence Allan(ローレンス・アラン)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
登場から4年が経過した、5代目メルセデス・ベンツEクラス。英国編集部の評価も高く、エグゼクティブ・サルーンとして強い競争力を保ってきた。
より鋭い走りを楽しめたり、ルックスで惹かれるライバルも存在する。しかしEクラスならではといえる、優れた快適性と洗練製のバランスは、4年間の競争に十分耐えるだけの力があった。英国では、高速道路での移動が多い社用車としてのシェアも高い。

一方で先端技術の分野では、4年はかなり長い時間となる。すでにBMW 5シリーズやアウディA6は、モデルライフ中期のマイナーチェンジを受けている。
そこでメルセデス・ベンツも、Eクラスの技術面を刷新させた。今年初めのAUTOCARの取材に対し、技術者は一部の領域ではSクラスより先進的だとすら話していた。
その筆頭といえる運転支援システムは、大幅に拡張。例えば、追加されたアクティブ・スピードリミット・アシスト機能は、カーブや交通標識を認識し、クルーズコントロールの速度を自動的に調整してくれる。
また電圧48Vによるマイルド・ハイブリッドが、すべての内燃エンジンに組み合わされた。マイナーチェンジ前と比較して、エネルギー効率を高めている。
もちろんフェイスリフトとして、ボディやインテリアではデザイン変更も受けている。装備類は向上し、新しいホイールのデザインや、ボディカラーが選べるようにもなった。
Baca Kelanjutan 【テクノロジーを刷新】メルセデス・ベンツEクラス E300eへ試乗 マイナーチェンジ - 試乗記 - http://www.autocar.jp/ : https://ift.tt/3j25Bmd
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【テクノロジーを刷新】メルセデス・ベンツEクラス E300eへ試乗 マイナーチェンジ - 試乗記 - http://www.autocar.jp/"
Post a Comment