ジェーシービー(JCB)と経済データ分析のナウキャスト(東京・千代田)が、クレジットカード会員の利用情報を基にした個人消費に関する指数を有償で提供する「JCB消費NOW」を強化し、小売業や飲食業などのマーケティング部門への販売を本格化させている。「消費の今」をひもとく新たなモノサシとして、マーケティング部門での活用が広がる可能性がある。
2017年にスタートしたJCB消費NOWは、消費動向が分か…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
"カード" - Google ニュース
March 17, 2020
https://ift.tt/2QllYyx
39業種の個人消費をカード利用で分析 JCBが機能強化 - 日本経済新聞
"カード" - Google ニュース
https://ift.tt/39Sr4KL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "39業種の個人消費をカード利用で分析 JCBが機能強化 - 日本経済新聞"
Post a Comment